おかえりー♪ 子供が元気な農業体験!!

今年も同級生グループの皆さんが家族やお子さんと一緒にやってきました!「おかえり―」


皆さん、楽しく野菜の収穫をしていただきました。収穫したばかりの胡瓜のトゲトゲに感動したり、ツヤツヤのトマト、大きいサツマイモに歓声を上げていました。特にピザ作りは、チビッ子シェフ達が大活躍!生地の伸ばし方までしっかり覚えてほとんど自分たちが作ってくれました。


子供たちも最初は初対面なので少し緊張している子もいましたが、みんな仲良くなって本当に楽しい時間でした。取り立ての野菜の味をみんなに広めたい、などと言っていただき、勇気を頂きました。農作業は大変だけど明日からまた、ガンバルドー(^^♪