今度のお客様は

今月のお菓子教室は、9月10日(土)にトマトソースを使ったシフォンケーキ作りを開催します。(募集しています。)

※詳細はお電話にてお問い合せください。

 

【前回の様子】

お菓子つくりの時間にカラフルトマトを収穫し、トマトソースも作りました。

 

トマトを最初に収穫し、ジュースに絞って鍋で煮詰めている間にレモンケーキを作りました。(一度の2種類の食べ物を作りました!)カラフルトマトは、赤色のトマトを煮詰めて後はみんなで生トマトジュースにして飲みました。皆さん色ごとに味が違うので美味しいと言っていました。見た目にもきれいなジュースでした。やい子ばあちゃん家で今しか飲めないジュースです。トマトソースも最初の量の3分の1くらいに煮詰めてそのまま煮沸した瓶に詰めました。お菓子のレモンケーキもさっぱりとして美味しいケーキになりました。

【農業体験も参加いただいています♪】

追加ブログです(先月)。

今年も同級生グループの皆さんが来てくれました。

野菜の収穫やピザ作りをして楽しんでいただきました。カラフルトマトもたくさん収穫していただきました、来年もお顔を見るのを楽しみにしています。

農業体験後の記念撮影です。
農業体験後の記念撮影です。